fc2ブログ

サザンさんに一言

サザン桑田、「反日」批判に反論「それこそ都合のいい解釈」

==抜粋開始==
 「ネットで私の意図とは違う解釈をされていることに驚いている。二度と戦争が起きないように仲良くやっていこうよという思いを込めたつもりなんですが」と歌詞の意味を強調した。

 そして「たかが歌なのでたいした力はないかもしれませんが、私は日本を愛する者ですし、平和を願う者として、“希望の苗を植えていこうよ、地上に愛を植えていこうよ”というメッセージをお伝えしたい」と思いを語った。
==抜粋ここまで==

天皇陛下への敬意の表し方は100人居れば100通りあるだろう。
その点について、日本国民全員が全員最敬礼のみとなったらそれこそ不気味である。
というわけで、問題はそこではない。

歌手である、アーティストであるとして
「私は日本を愛する者です」
とはいかがなものか。
売国奴だって左翼だって、その程度の言葉は並べられるのである。
また、己のメッセージが誤解されたのどうのこうの
それこそアーティストとしての未熟であろう。
そんなに誤解されるのがいやなら注釈でもつけておけってんだ。

追伸:
ただいまカメラ故障中に付き、製作工程のUPができませんこと
お詫び申し上げます。


***********************
新規事業開始にあたり
*株主募集中*
詳細はご連絡下さい
***********************

迷子犬捜索中。拡散協力願う
当サイトは嫌韓宣言を応援しています





提供:神雷工房 零戦模型委託なら是非当工房へ
*零戦バカ一代記* *合成画像劇場* *オリジナルサウンドボックス*
*宮藤な痛機模型* *トゥルーデな痛機模型* *あずにゃんのむすたんぐ*  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神雷工房カウンター
アクセスランキング